ガジェット

「HTC J Butterfly HTL23」のroot化/S-OFF

HTC J Butterfly HTL23のroot化/S-OFFをしてみました。

ソフトウェアの番号:2.14.970.5

Androidバージョン:4.4.4 

にて行いました。


まずは、 KingRootにてroot化を行います。こちらのページからインストールし、指示に従って進めていきます。

私の場合は途中で一度再起動しました。


 
しばらくすると以下のような画面になり、root化が完了しました。


 
root化が完了したので、次はS-OFFとbootloader unlockを行っていきます。


SunShineによりS-OFFとbootloader unlockを実行します。SunShineはこちらから。

画面の指示に従って進めていきます。

インストール。


 
Accept。




Okay。




Continue。



 
Allow。
 
 
Continue。
            

 

 
S-OFFを行うために、$25を支払う必要があります。

Buyを押し、支払いページへ。

 
私はPayPal経由での支払いを選択しました。
 

 

 
支払いが完了し、次のページに切り替わります。

Continueを押し、続行。

 
この過程で、一度再起動がかかりました。

再起動後、このままではS-OFFは完了していないので、再度KingRootを起動しroot権限の再取得を行います。
続いてSunShineに戻り、画面の指示に従いながら進めていきます。
完了すると自動でシャットダウンされます。
端末を起動し、SunShineが消えていれば無事、成功しています。

電源ボタンと音量downボタンの長押しでhbootを起動。


 
bootloaderがunlockされ、S-OFFになっているのが確認できました!